ABOUT

女性向け同人サイトです。小説・音楽・コスプレ写真など。展示物の無断転載は固くお断り致します。
また、二次創作においては原作・放送局等とは一切無関係です。



サイト名:閲覧注意
責任者:くもはばき(orくもてい)
URL:http://kumotei.blog.fc2.com
Twitter:@butIhaveaham(ブログ更新やイベント情報の情報が一番早いです。そして捕まりやすい)
自家通販お申込みはこちらのフォームから

バナー(気分で変わります。直リンク推奨)
※同人サイト様のみリンクフリー。その他のサイト様はご連絡下さい。



《大事なお知らせ》
創作BLと二次創作でブログを分けました。
創作BL・商業のお仕事に関しては今後は右記のブログから発信致します。>>油断大敵
ただいまご覧頂いているこちらのブログは二次創作専用になりますので、何卒ご承知置き下さいませ。m(_ _)m


--.--.-- --:--|スポンサー広告

忍FES.9でます&ご報告

2016.09.01 09:35|お知らせ
こちらではすっかりご無沙汰しておりますくもはです。・°・°(°^p^°)°・°・。

ひとまずイベントのお知らせをば!

0705cut.png

忍FES.9
スペースNo.東4え4bにてお待ちしております!!^o^


ラインナップはおそらく夏コミと同様になるとおもいますので、お品書きはこちらをご参照くださいませ。m(_ _)m



せっかくのお祭り、しかも今回はめでたく500sp超という大規模イベントになったにも関わらず、
ちゃんとした新刊も出せず全くもって忍びねえ限りでございます。lllorz

と、ここから先、ちょっとご報告になります。


突然ではありますが私、くもはばき、

年内一杯で二次創作での活動を一時的に休止します。

二次創作、と言ってもほとんど忍たましかやっていないんですが。^p^
(あ、pixivに書きかけのアマリリスのやつがあった……)(あれもなんとかして終わらせたいんですけども……)

理由はひとえに「時間がない」ということに尽きます。
昨年はお陰様で新人賞を拝受し、細々とではありますが9月から商業作家としてお仕事をさせて頂くようになりました。
とは言えまだまだ筆一本で食べていけるほど売れてもいないので、基本的にはフツーにフルタイムで会社に勤めながら原稿の執筆にあたっております。
とまあこれだけなら特にデビュー前、なんなら投稿生活に入る前の二次だけやってた時となんら変わらないのですが……。
デビュー前、投稿生活をしていた頃はまず忍たまのイベントありきで新刊を作り、その合間に投稿作(ないし創作の同人誌)を作っていました。
なのでなんとかそこそこ新刊も出せていたんですけれども。
今は曲がりなりにもお仕事で小説を書かせて頂いていて、また私自身、できればこの仕事で一生自分を食わせていきたいと思っているので、どうしてもやっぱり今は以前のように二次を優先させることが難しい状況です。
(J庭やCOMITIAなどの創作系イベントも、作っているのは同人誌ではありますが貴重な営業の場になってきました)
(デビュー作が出た直後のJ庭に出る時も担当さんに「半分はお仕事だと思って出てください」と言われたくらい)

そうした新刊をなかなか出すことのできない状況でイベントに既刊だけ並べ続けるというのもなかなかフラストレーションが溜まるもので、なんとかペーパーくらいは……と捻り出してみても到底満足のいく出来のお話を書くこともできず、読んで頂く方にも申し訳ないし自分のためにもならないので、思い切って一旦お休みを頂くことにしました。
世の中には兼業作家としてバリバリ作家のお仕事もその他のお仕事もこなしながら二次同人誌もバリバリ出しまくる作家さんはごまんといらっしゃるのは重々承知です。
なので本当にこれはひとえに私の筆が遅いというまさに不徳の致すところといったところなのですが……いやもうほんと……どうやったら筆って早くなるんですかね……教えてアルムのもみの木よ……lllorz

とまあ長々書き連ねて参りましたがつまるところ何が言いたいかっていうと、


モチベーションが下がったから休止するわけでも、

ジャンル移動のため忍たまから離れるわけでもないよ!



ということです!。・°・°(°^p^°)°・°・。
(いや、創作BLを別ジャンル換算したらジャンル移動になるかも……)

丸5年間忍たま同人をやってきて、人様のふんどしで相撲を取っておきながらこんなことを言うのもなんですが、きりちゃんも半助も利吉も、他の子達も、なんだかもうちょっとだけ自分の作品の子みたいな感覚がしています。
やっと自分の中でも利吉と半助を気兼ねなくイチャつかせられるところまで書けたし、これからきりちゃんもどんどん大きくなって逞しくかっこよくなっていくところだし、そろそろ再録だって作りたいなと思っていた矢先で、本当に本当に書きたいことやりたいことはたっっっっっくさんあるんですが。
だからこそ、二次同人誌がただただ私の「彼らが好きだ!」という気持ちを発露するためのツールであるからこそ、満足のいくものを作れる算段ができないのにその場に身を置くことは誰のためにもならないと思いました。

年内一杯と初めに書きましたが、具体的には(受かれば)今年の冬コミが休止前最後のイベント参加になると思います。
落ちたら2016年からはちょっとはみ出ますが、超忍FESに申し込む予定です。間に合うかな??^p^
その時には何か特別なものを用意できていればいいなと思うのですが、ちょっとまだ分かりません。
ないものと思って頂いた方がいいかもしれません。・°・°(°^p^°)°・°・。

そんな次第で来年からしばらく留守にしますが、何卒ご理解頂けますと幸いです。

ちょっと地方に出稼ぎ行ってくるよ〜!くらいの感覚でよろしくふんどし!!^o^

わーっとなっていたら、

2016.01.31 20:56|よたばなし。
CZcvTgvUEAAA9GM.jpg
▲忍FESでした。当日のもよう。

一月が終わりまして、気がついた時には忍FESも終わっていました。OH……^p^
同時開催のオンリーがかなり盛況だったためかくもていさんちのご近所さんもいつにも増して賑やかでして、とっても楽しゅうございましたv
土井半助総受けアンソロ「もっと教えて!土井先生」も無事発行され、何を隠そうわたくし、これから漸くご本を開かせていただく次第にございますww
〆切がね、あったからさ……!!。・°・(°^p^°)・°・。
この土日は久々に何もない週末で、コミティアに参加しなかったことを少しばかり悔やみはしているものの、大人しく掃除洗濯読書と録画の消費に勤しんでおります。
ほかの戦利品も楽しみです。うおおおおおお読むぞおおおおおおおお!!!!!!^//p//^

なおこの度の忍FES.7においてお陰様で「B with U」が、その後自家通販におきまして「彼岸から おかわり版」がめでたく完売致しました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました!m(_ _)m
上記2種に関しましてはのちのち再録本への収録予定でございますので、今しばらくお待ちくださいませ。

さて!

今のところ次のイベント参加予定は四月の十忍十色、新刊予定は7月の猪名寺乱太郎オンリー「韋駄天祭」にて発行予定の成長乱ユキ本(タイトル未定)になります。

韋駄天祭、なんと個人主催の乱太郎オンリー同人誌即売会です!これは出るっきゃない!!


ひとまずこのイベントでの乱ユキ本だけは確実にきちんとした形の物を出したいと考えているので、それより前のイベントに関してはまあ……何かこう……ペーパーか何かあればめっけもん、くらいに……思っといて頂ければと思います……;;^;;p;;^;;
その代わり、頑張ってドチャクソ泣ける乱ユキを書きたいと思っておりますので!何卒!!なにとぞごきたいくださいませ!!!><

ええい!尻の叩き方がへたくそか!!

代わりと言っちゃあなんですが、その昔に出した薄い本やらペーパーやら、アンソロに寄稿させて頂いたものをpixivにアップしてみました。


ついのすみか
(2013年発行/土井きり)

漠とした玉砕の意思は滾り行為へいや増せよ
(2014年寄稿/平伏)

七月梅雨明
(2015年発行ペーパー/一は教師)

※それぞれリンクからpixivへ飛びます。

もうちょっと色々あるかと思ったんですが、以外となかった〜〜〜〜!!^p^p^p^
もっと古いものや長いものは、再録に向けてちょっとずつ直してます。ごめんくさい!!

C89新刊(?)の同人誌カバー、予約受付ます。

2015.12.22 01:37|お知らせ
cover01.jpg

C89新刊(?)は同人誌カバーです!

堪忍やで……!
自前の801にイッパイイッパイで手がまわりまへんのや……!!><

息抜きがてら、ちまちま縫っとります。押忍。
“同人誌カバー”とありますように、特に流通の多い3サイズを作りました。
リバーシブルになっているので裏っ返して使えばフツーのブックカバーな感じです。(=°ω°)ノ
全6種類詳細は以下に。

ドン!

bunko01.jpg

bunko02.jpg

A501.jpg

A502.jpg

B501.jpg

B502.jpg

一年生だけちょっと高いのは、丸井桁をステンシルするのがめちゃんこ面倒臭いからです。

ごめんくさい……!|p^)

リバーシブル仕様の裏地は以下の7種類になります。


A,ねこ
IMG_5678.jpg

B,フレンチブル
IMG_5679.jpg

C,いちご
IMG_5681.jpg

D,薔薇
IMG_5683.jpg

E,格子
IMG_5675.jpg

F,ストライプ
IMG_5674.jpg

G,うろこ
IMG_5676.jpg


只今より12/26(土)23:59までご予約と裏地の指定を承ります。

>>専用ご予約フォーム


裏地の指定は予約に限りの受付になります。
それ以外に当日持っていく分は裁断の様子を見つつランダムで。

なお、B5サイズの裏地(E〜G)は他のサイズに流用できませんので予めご了承くださいませ。m(_ _)m

自分で言うのもなんですが、結構かわいく作れて既に満足気味。^//p//^

あと、↑の写真撮るのにひっさびさ一眼(しかもマニュアルレンズ)使ったっけ全然ピント合わせられずに四苦八苦しましてね……来年は月イチくらいで撮影に行きたいです。

ではでは、取り急ぎ新刊(?)のお知らせでした!お品書きはまた明日にでも!!

十色でした&来年のこと

2015.12.05 15:38|よたばなし。
【お知らせ】
現在Kブックスさまで書店委託中の「この雨が止んだら」委託期間終了に伴い、間も無く書店での取り扱いが終了します。
以降はイベントと自家通販のみの取り扱いとなりますので、ご了承くださいませ。


IMG_5439.jpg
▲当日の模様。初めてグッズを作って持って行ってみました。


十色はひさしぶりだなあ!と思っていたんですが、そもそも年に2回しかなかった。
おはこんばんちは。くもはです。

今回の十色では初めてグッズを作って持って行ってみたんです。
前から作りたかったブックカバー!^/p//^

IMG_5436.jpg

自分で言うのもなんですが、結構可愛く作れたんじゃないかと思います。^^ω
ウチのミシンもようやく布を縫えて、喜んでいるのではないでしょうかwwww本(紙)しか縫ってませんでしたからねwwwww

近頃は有難いことに寝ても覚めても原稿原稿原稿アンド原稿アンドモアモアモア!!!な毎日なので、手仕事はいい気分転換になりとても楽しかったです。
そうそう、わたしコスプレ衣装を自作するくらいには手芸好きだったじゃない……!!と、久しぶりに趣味を堪能させて頂きました!^o^
もしかしたら冬コミのニューカマーも、本ではなく雑貨かも知れません。っていうくらいのハマりっぷり。^p^{ごめんあそばせ!
今回は文庫サイズのみでしたが、今度はA5やB5サイズなど同人誌読書に特化した物にしてみたい……
以前「彼岸から」を作った時に付録として栞を作ったことがあったのですが、そのくらいの頃からいつかは読書グッズを並べてみたいなあとは思っていたので、しばしお付き合い頂けますと幸いです。
まあ、本はそんなに慌ててたくさん作んなくても死ぬほど在庫がありますからね!!
(書店委託、全然動いとらん)


さて、


少し早いですが来年のお話。いやもう別に早くはないか。


とりあえず、2016年そのいち。

1/24 忍FES7申し込みましたー!

0705cut.png

カットが使いまわしであれなんですけれども、何事もなければいることでしょう。^^ω
くもていさんの新刊は今のところ未定ですが、土井受けアンソロが出ますよ!!^//p//^



こちらに12pほど寄稿させていただいております!
まあ私のペラい話は置いといて、ほんとにほんとによくぞここまで!!という豪華執筆陣のハイパーアンソロジーになっておりますのでぜひぜひ!!!お手に取ってみてください〜vv^p^vv


2016年そのに。


ちょっと今まで出した本の原稿を整理してみたのですが、完売済もしくは残部僅かな本が結構溜まって参りまして。


くもは、利土井再録本作るってよ!


再録には、以下のタイトル(+書き下ろし何本か)を改稿の上で収録予定です。

おしまい町、橋の下で眠る(2011年9月)
あなたの幸福(2012年3月)
あきんどは川を渡らない(2013年4月)
彼岸から(2013年4月)
流落(2013年9月)
よるに啼く雛(2013年9月)
At home(2013年11月)
Not alone(2013年11月)
山田家家訓(2013年12月)
あま葛を吹く頃(2015年8月)

2012年と2014〜15年の本がまるっと無いのは12年は親子ROMを作っていたからそもそもあまり本を作っていなかったからで、14〜15年の本はまだまだたんまり在庫があるからです。早く在庫がなくなれば早く再録がつくれます……。

たびたびこのブログにも書いておりますが、くもていさんちの利土井話は基本的に全て同一時間軸上のお話で、今回の再録は土井半助がお寺に入ってから一年は組での一年間までのお話をまとめることにしました。
なので現パロ(「裸足セーラー!」「この雨が止んだら」)と未来話(「君に教えてあげられたこと」「雨の止む前に」)は入ってません。
現パロは現パロ、未来話は未来話で今後また別途再録を作れたらいいなと思いますね……!

そんなわけで、2016年中に編集作業を終わらせるのを目標に当面はがつがつ上記タイトルの改稿を進めていきたいと思います。
なのでしばらく新刊は出ないかも知れません。でも突然出るかも知れません。気分です。ごめんあそばせ!

十色でます&冬コミ受かりました

2015.11.02 15:50|オフライン情報
th_05_only.jpg A0400-2.png
▲十色のカット(左)と冬コミのカット(右)です。コミケはまさかの連チャン!!

どうもおはこんばんちは。くもはです。わあわあ言うとります。^o^
今年はあまり忍たまではイベントに出られなかったのですが、11〜12月は久々のマンスリー参加!!

2015/11/23 十忍十色 十五の巻 と 2015/12/29 コミックマーケット89

参加いたします!!^o^o^ノシ

コミケはまさかの連続当選。ワオ!商業デビュー効果か!?もしくはついにオンリーワンサークルになってしまったか……こええ……!!

ありがたいことに1月忍FES発行の土井受けアンソロ始め一次二次ともに少々予定が立て込んでおりまして十色での新刊発行はちょーっと難しいかな……という感じなのですが、ペーパーくらいは作れたらと思います。
でもって、冬コミは意地でも捻り出す……!! そろそろまた厚い本が作りたいですね……^p^
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
直近の参加イベント

2016/09/04忍FES.9

スペースNo.東4え4bで
お待ちしております!^o^

カテゴリ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

書店委託

CQ-WEB(K-booksさま)
“蜘亭”でフリーワード検索

過去の主催企画(↑new・old↓)

タソガレドキ忍者 反屋壮太・五条弾・椎良勘助写真集「THIS LIFE」ウェブフライヤー

落第忍者乱太郎 きり丸+土井半助フォトROM&イメージソング集「彼岸から」

忍術学園文化祭

CMリンク(同人誌関係)





CMリンク(コスプレ関係)

ページトップへ
